きょんさんと対決したよ♡

ゆいにゃん雨パだよ♡


カイオーガ(NNあやか)拘りスカーフ 臆病 CS255 波乗り冷凍ビーム雷岩なだれ
ルンパッパ(NNかわしま)食べ残し 穏やか S255残りHD 草結び猫だまし守るヤドリギの種
ヌケニン(NNむめいザコ)気合いの襷 せっかち AS255振り シザークロス影打ち鬼火守る
パルキア(NNパティシエ)ハバンの実 臆病S255HC振り分け 亜空切断大地の力雷守る


勝ったけどかなり辛かった;;
パーティそのものがドラゴンに弱いのは自覚してたけどやっぱり苦しかった;;
パルキアにハバンを持たせているとはいえ解禁ドラゴンとのタイマンはなるべく避けたいから確実に先手がとれて尚且つ大地で縛ってる時にしか打ちたくないからダメージソースは鬼火と宿り木の種の定数ダメージになるのを最初から予見していたとはいえ問題だったと思う;;
今の環境で果たしてレックウザがトーナメント形式の公式大会で出てくるかは疑問だけどルンパッパに氷技を入れたいかも;;
入れるなら猫だまし切ることになるのかな;;バレバレであっても入れておくだけで価値はあるはずだから宿り木を切る選択肢もあるかな;;
凍える風ならカイオーガパルキアで縛り範囲が驚異的に増えるしカイオーガにオボンとか食べ残しを回せるから良さそうだけど火力が低すぎると思う;;
冷凍ビームだったらディアルガ以外の身代わりを破壊しやすいと思うけどこれに関しても威力が低すぎて宿り木よりも結果的なダメージ少なそうだし腐る事が一番多いと思う;;
地球投げを入れてみてもいいかもしれないけどやっぱり宿り木に劣りそう;;あと解禁伝説って極振りするとHP200超えるのがほとんどだから身代わり割れないと泣く;;
どうすればいいのか分からない;;
ルンパオーガ自体かなり強いと思うけど後続との整合性を考えると使いにくいのかもしれない;;
あと全部素早さに回してる分トリパ耐性が低いのをどうしようかな;;


累計

とげにゃん 23勝3敗2引き分け

こっくさん 1勝1敗

きょんさん 1勝

ロム勝敗数 56勝11敗