結論れいキブル♡

性格むじゃき;;
努力値0-4-196-152-0-156;;
個体値30-31-31-30-31-31;;
能力値150-144-112-134-94-148;;
技10万火炎放射めざ草けたぐり;;
持ち物シュカの実;;


♡物理耐久♡
意地っ張りハッサムの虫食い+バレットパンチ耐え
陽気ギャラの一回竜舞後の滝登り耐え
鉢巻を除いたほぼすべての構成ラグラージ地震をシュカ込みで耐え
意地っ張りマンダの逆鱗耐え
意地っ張りグロス地震+バレット耐え
意地っ張り力持ちマリルリの滝登り+アクアジェット乱数耐え;;←New!


♡物理火力♡
H207B133バンギラスをけたぐりで乱数1発;;


♡特殊火力♡
ほぼ全てのギャラドスを10万ボルトで確定1発
H252もしくはD252ハッサムを火炎放射で確定1発
H252ラグラージをリンド非リンド時でも確定2発
無振りガブリアスボーマンダをヤチェ非ヤチェ時でも確定2発
H252D4スイクンを残飯二回回復されても10万ボルトで乱数2発;;←New!
H252マリルリを10万ボルトで確定2発←New!


♡素早さ♡
陽気最速ギャラドス抜き


♡総括♡
やはりエレキブルは物理耐久をはじめとして低種族値ポケモンであったという事が分かる;;
ここまで防御に努力値を割いているにも関わらずこれでもまだ無振りライコウとほぼ同等程度だもん;;
対戦で使われていないポケモンにはそれ相応の理由があるし乱数耐えをしなくてはいけなかった;;
でももっと種族値が高ければより多くの仮想敵を持てたと思うよ;;
ちなみに前の日記でユキノオーには勝てるか計算してみると言ったけど勝てるか怪しい;;
テンプレのおっとりACタスキ吹雪地震礫守るの場合エレキブルのシュカを見切られて吹雪を使われてしまうと霰ダメージと礫で落ちちゃうから;;
相手の動き依存のところはあるよね;;
今回ダメ―ジ計算するにあたってたけひこさんの館とは違うダメージ計算ツールを作ったんだけど非常に使いにくかった:;
普段はアバウトな計算するときにたけひこさんのツールを使っていた分だけ直感的に分かりやすいツールだったと再認識させられた;;
インターフェイス的にはたけひこさんの館が一番だと思ってるからこそ小数点を一回一回切り捨てるようにしてほしい;;


ゆいにゃん