ニョロボンの考察だよ;;

まずは水タイプについて;;
グロスガブリマンダに対して弱点をつかれる事があまりなく水技と氷技のおかげでムダ死にすることは基本的に少ない;;
ただその分半減に任せての立ち回りができない故に種族値の影響が如実に出るのでスイクンミロカロスのような単純に種族値が高いものが強いという結論になってしまう;;

上記のことから水は居座ってどうこうするタイプではないので身代わりは却下;;
催眠、気合いパンチと入れたくなるのはわかるんだけどね;:


ニョロボンは水単の持つグロスやドラゴンとそこそこ勝負できる能力に加えてミロカロススイクンなどの水タイプに有利な点を持ち合わせるのでそこを活かす必要性がある;;
ただしあくまで単純な種族値が劣ってるからメタポケに近い故に環境依存度が高く構成もかなり歪にせざるを得ないのを理解してほしい;;

バンギやギャラなどに対する後だし性能は多分に高いのでこれを起点に催眠を打つというのが基本になる;;カビハピも減ってはいるもののそれなりに牽制できると思う;;

タイプ相性や特性に恵まれているので五分に戦えるガチポケモンも多くガチ環境の中では電気(サンダーライコウダースロトム)や虫(ヘラハッサムなど)以外には戦えるんじゃないかな;;

電気にはれいキブルを出せばいいんじゃないのかな;;

技はかなりしょぼい;;もうちょっと豪華だったらそれなりには使われるポケモンだったと思う;;
正直ストーンエッジもけたぐりもない時点で使う気が本当になくなった;;


使うんだったら物理耐久を逆鱗らへんに合わせて
瓦割冷凍パンチ催眠眠る@ラムカゴになるのかな;;


太鼓はGSであったとしてもかなり難しいと思う;;
シングルではもちろん論外;;

GSでも考えたけどドクロッグのほうが明らかに強いから却下になった;;


ゆいにゃん