ゆいキブル♡

ゆいボルトはバンギラスが倒せないということでライボルトの代わりにエレキブルを考える;;


無邪気;;
努力値は0-44-164-48-0-252;;
実数値はめざパ草70の理想値である30-31-31-30-31-31の時に150-149-108-120-94-161になるよ♡
技は10万火炎放射めざ草けたぐり;;
持ち物は変わらずシュカ;;


物理耐久はゆいボルトとほぼ同値まで上げる;;
エレキブルも物理耐久が極めて貧弱だからHから振ると努力値が全然間に合わないからBから振る以外の選択肢はない;;


特攻実数値がゆいボルトよりも5落ちてるけど役割遂行には特に問題が無いと思うよ;;


攻撃実数値149はけたぐりでバンギラスを確定1発にできるように;;
今回想定したバンギラスはH207B133の205グロスコメット耐えをしたもの;;
論理的に考えればシングルバンギラスはこれ以上物理耐久を上げる有用性は低いからこれが倒せればいいと思う;;
ちなみにB252カビゴンはかなり怪しい乱数で2発;;
コメット2耐えカビは多分3発かかるけど現環境でそんなカビは論理的ではないと思う;;
ハピナスは全然倒せないので注意;;
ハピナスを倒したければクロスチョップにする必要があるけど今度はバンギラスを落とせなくなるから攻撃にかなりの努力値と性格補正を割かないといけずエレキブル種族値では間に合わないから断念した;;


素早さを極振りしたのは正直言ってなんとなく;;
加速前のヤンマと同値になるのは必ずしかも悪いことではないと思う;;
他のステータスに振りたいのであれば最速スイクンヘラぐらいまでが最低でも振るべき値になると思うよ;;


合計種族値540のエレキブルですら役割を果たすためにここまで努力値を割く必要があり本来の火力からは結構遠ざかってしまっている;;
600族が基本のゲームだからそれより劣る種族値ポケモンは調整振りしていくとかなり苦しい思いをするのは間違いないよ;;


ゆいにゃん